CASE STUDY
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社様
ブランドステートメント・ネーミング・ロゴの開発をはじめ、クライアント内の新規事業開発室のチームビルディング。そして、ブランドリリースに向けたブランドコンテンツの制作や発信方法までをトータルに支援する、伴走型ブランディングプロジェクト。
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Seven Dreams Group様
医療、福祉など十数施設をグループ傘下に置き、事業成長する京都武田病院グループの大規模リブランディングプロジェクト。複数回のワークショップを経て未来のグループ構想の策定に着手。策定後は、ビジョン浸透を目的とした方針発表パーティーを実施しました。
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原材料メーカー様
変化し続ける世の中に対応しながら、クライアント様が中長期的に成長し続けるために、メイン3事業と新規事業の合計5事業分について取り組むべき課題を明確にしたうえで、10年先を見据えた研究部門のロードマップを落とし込み、具体的な活動へと繋げる「部門横断型の事業戦略再構築プロジェクト」がスタートいたしました。
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アミューズメント事業会社様
スマートフォンやゲーム機が充実し娯楽を手軽に楽しめるようになった一方で、リアルな場での遊びの需要の低下や少子高齢化による顧客層の減少など、アミューズメント業界は厳しい戦いを強いられています。
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歯科専売品メーカー様
医療費削減の潮流によって歯科業界は「予防歯科」という考え方が注目されています。クライアントである歯科専売品メーカー様はこれをビジネスチャンスととらえ、従来の卸流通を通した商流に加えて歯科医院にダイレクトに予防歯科の考え方・やり方を届け、結果的に自社商品の採用店舗数・販売数を伸ばす戦略を掲げられました。
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福祉用具総合メーカー様
少子高齢化や福祉介護部門への様々な企業の異分野参入、介護にまつわる法改正が進む中、業界で高いシェアを誇るクライアント様も、自社の今後の方針に悩みを抱えておられました。すでに上場が決まっており、経営方針の大きな変化をご決断され、そのひとつの柱としてブランド戦略を挙げられていました。
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老舗寝具メーカー様
競合との差別化を図るうえで、キャスティングに依存しないコミュニケーションを模索されていたクライアント様の機能リブランディング事例のご紹介です。ペルソナの求める価値をワークショップを通じて分類、整理することでブランドを横断する機能価値を掘り起こし、クリエイティブで表現。
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教育サービス様
30周年を節目に、教育メソッドの一新と新社名での再スタートをお考えのクライアント様と、共創型での企業リブランディングを進行しました。全部署へのヒアリングから、フランチャイズ事業者への説明など、限られた時間の中で変化に対してポジティブな一歩目を踏み出すための準備活動を支援。
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訪問販売事業者様
品質は高いながらも、チャネルとして訪問販売業態に限界を感じておられたクライアント様。既存のビジネスモデルを見つめ直し、電話オペレーションを軸にした販売部隊を結成、定性的なデータを蓄積・分析することで全体の販売へも活用したBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事例です。
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ベビーメーカー様
各商品に付加されている機能をユーザーに浸透・認知させたいというご要望に対し、単機能としてではなく商品を横断し、メーカーのブランド価値になるような機能のリブランディング
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老舗洋菓子企業様
老舗洋菓子企業様のオープンイノベーション型ブランド設計プロジェクト
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スポーツメーカー様
スポーツメーカー様のITシステム導入によるイベント運営効率化プロジェクト
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