NEWS

お知らせ

第3回ビジネスセミナー(「マーケターズサロン」改め)開催のお知らせ

セミナー, 2018/05/09

ビジネスセミナー

企業マーケターのみなさまへ

昨年開催しました第2回マーケターズサロンでは「危機に直面した食市場」をテーマにメーカーマーケターのみなさまにお集まりいただきました。第一部では、食品メーカーのマーケターから「地球の環境問題・食糧危機・食と健康意識…に『大豆』で取り組む」というテーマでお話しいただき、その後の第二部で人口減少・高齢化・環境問題・食糧危機などの課題への各社の取り組みやマーケターとしての考えをディスカッションしました。そして今回はマーケターズサロンを拡大し、ビジネスセミナーとして開催いたします。テーマは「リ・ブランディング」です。

自社商品を活かす・磨く効果的な「リ・ブランディング」の実践

これまでブランディングとは、著名なクリエイターを使って多額の宣伝費を投入するものというイメージをお持ちの企業マーケターの方が多いと思います。

しかし、生活者が多面的になり、メディアやコミュニケーション手法の進化が激しく、購買接点も店頭だけでなく多様化するなかで、最優先で大事にしなければならないのは自社の商品です。その商品に内包されている意味・性格・ストーリーを、生活者に伝えていくことがすべての起点になります。

つまり、「リ・ブランディング」とは現在自社にある商品を活かす施策であり、磨きをかけていくことなのです。今回のセミナーは、ズバリ『効果的な 「リ・ブランディング」の実践』です。

実施概要

■開催日程 2018年5月16日(水) 15:00スタート
※受付 14:30から
■会場 株式会社 YRK & TOKYO(旧ヤラカス舘東京)
東京都中央区銀座5-12-5 白鶴ビルディング3F(受付)
■定員 50名(受付終了)
※申込者数が定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。
■主催 株式会社YRK&
■対象 メーカーマーケター様
企業経営者様
※恐縮ながら広告代理店様は参加の対象外とさせていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■参加費 ¥5,000(税込) 当日、現金でお支払いをお願いします。
領収書をご用意します。