TOPICS

トピックス

コロナショックを、変革への最大のチャンスに! YRK&の「5つの戦略メソッド」をリリース

, 2020/04/21
YRK&5大戦略

30日間で勝負をかける
コンサルティング&プロデュースサービスです

企業の抱える5つの課題に、独自のメソッドでアプローチ。

30日を目安に、スピード感を持って即実行。

現状の商品やサービスのブランド力を最大化し、経営の再起をサポート。


新型コロナウイルスによる感染症拡大が、企業経営に大きな影響を与えていますが、YRK&ではコロナショックを「変革への最大のチャンス」と捉え、独自のメソッドでアプローチ。約30日でスピード感を持って解決策を見つけ出し、現状の商品やサービスのブランド力を最大化させることで、経営の再起をサポートします。

特に「今すぐダイレクトな直販(D2C)を始めたい」「ブランド数を取捨選択し、SKUを最適化したい」「オンラインでの接客、商談、プレゼンを最大化したい」「自社商品やサービスを活かして、コロナ需要にアジャストしたい」「価値認識を統一することで、営業力を強化しコロナショックを克服したい」などの5つの課題を、当社独自のコンサルティングやプロデュースで解決いたします。
124年の間、時代の変化に対応し、存続してきたYRK&のノウハウとナレッジに、ぜひご期待ください。

 

①脱流通・脱卸!ダイレクトなマーケティング(光速D2C化)の始め方

ダイレクトなマーケティング(D2C)を「30日」で立ち上げる、即効メソッド。クライアント商品を活かしたブランド戦略はもちろん、ロジスティックスからトライアル、データドリブンまで一気通貫でサポートいたします。

②超効率化!たった30日でSKUを正しく絞る、戦略的統廃合

今「捨てるべきブランド」と、「活かすべきブランド」を戦略的に精査し、SKUを超最適化。選択と集中により、最小限で、最大限の再出発を「30日」で確立する「SKU最適化メソッド」です。

③30日で即実現!オンラインによる接客・商談・プレゼンで、成果を即最大化へ

自粛要請により、今までの流通網でのセールス獲得が困難なクライアントへ、オンライン(WEB商談・ビデオ通話)での接客・商談・プレゼンなどの最適なシナリオや、そこに必要なコンテンツ(動画など)を最速で用意し、セールスを最大化します。

④インスタントイノベーション!自社を「発想の転換」で、コロナ需要へシフト

自社の価値の視点や見方を変える、また少し手を加えるだけで、現状の「自粛マーケット」「巣ごもり消費」「健康需要・生存回帰消費」に一石を投じることができます。発想を転換した商品やサービスを発案し、実現するイノベーションサポートを行います。

⑤30日の短期間決戦!一貫性と貫通力のある「営業力徹底強化」プロジェクト

営業・開発・マーケティング・経営などあらゆる部門の判断基準が乱立し、ブランドとしての貫通力を失っている商品やサービスが非常に多い。それらを一気通貫で解決することで、根本的な営業力の強化を行い、ダイレクトにセールスに繋げます。

まずは、ホワイトペーパーをご確認いただき、オンライン無料相談会も開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 


サービスに関する
お問い合わせについて
担当:山口

CONTACT