
コロナ禍の今こそ、根本から強い企業体質へ BtoB リブランディングの始め方(2020/9/30オンライン展示会「 YRK&デジ展」より)



新型コロナウイルス感染拡大により、働き方や価値観も大きく変わり、求められることも変化したことで、これまでの事業活動の変革が強いられた企業様も多いかと思います。 また、新型コロナのみならず、DX、SDGs、A I…など、日々変化し続ける予測不可能な時代に突入したと言われており、その時代を生き抜ける強い体質への変化が求められています。 これまでブランディングはBtoC企業のものと思われがちでしたが、これからは社会変化にも柔軟に対応できるよう、企業の本質的な「存在価値」の明確化がBtoB企業にも不可欠になってきています。 今回は、BtoB企業におけるブランディングの重要性から、事例・進め方まで1時間でコンパクトにお伝えします。