
企業価値を高めるための、企業リブランディング×オウンドメディア



企業ブランディングを考えるにあたり、「ホームページ?」「オウンドメディア?」とお思いの方も多いかもしれません。しかし実は、ホームページをはじめとした自社のオウンドメディアを制作するには、企業のあらゆる情報を「ある基準」で集約し、伝えたい順にきちんと並べ替える必要があります。実は、これは自社の価値を見つめ直し、抽出し、磨き直す「リブランディング」の作業に非常に近いのです。またオウンドメディアは、自社のあらゆる部署や役職を飛び越えたプロジェクトになりやすく、社内に横軸を通す絶好の機会になることすらあります。「ホームページ改変」、「オウンドメディアの見直し」をきっかけとし、この制作プロセスを最大限に活用した「企業リブランディング」を株式会社PLAN-Bと、YRK andの2社によるオンラインセミナーで解説いたします。