ブランディングはBtoCのためのもの? その認識は”間違い”です

2022年07月05日開催

STUDYMOVIE_ブランディングはBtoCのためのもの?その認識はもう間違いです(リブランドならYRK&)

BtoB企業にこそ、ブランド戦略が必要な理由とは?

動画視聴申込み 総時間:51分42秒

「産業機械や技術サービスなどをはじめとした日本のBtoB企業と競合しても、技術力・対応力・熱量の一点突破なので、非常に戦いやすいし勝ち筋を見出しやすい。」とある外資系BtoB企業の担当者が仰られた言葉です。この言葉の裏側には、日本のBtoB企業が成長してきた市場の独自背景や日本のBtoB企業の多くが抱えるブランディングに対する「ブランディングはBtoCのためのもの」という誤った認識が垣間見えます。なぜそのような認識に陥ってしまうのか?その結果、日本の多くのBtoB企業はどのような状態に陥ってしまうのか?なぜ今、BtoB企業にブランド戦略が必要なのか?「BtoB企業にこそ、ブランド戦略が必要な理由」を解説いたします。ブランドコンサルティングファームであるYRK&が数百のコンサルテーション経験を基にした、「BtoBブランディング」についてのオンラインセミナーにご期待ください。

Movie top
リブランドならYRK&