BRAND MEDICAL TOOL

YRK&オリジナルブランド診断

貴社の企業ブランドの診断を致します。

日本企業の様々なデータを分析し、YRK&独自のメソッドで作り上げた簡易の診断ツールです。
下記のフォームをご回答いただきますと、弊社コンサルタントより診断レポートを、7分類に区分けした詳細な診断レポートを後日提出させて頂きます。

7分類例
※ 診断結果により、上記7分類に属さない可能性もございます。

ブランド診断7分類

診断の流れ

  • STEP.1
  • STEP.2
  • STEP.3
  • ブランド診断コンテンツ_STEP01
  • ブランド診断コンテンツ_STEP02
  • ブランド診断コンテンツ_STEP03
  • 下記設問についてご回答をお願い致します。
  • ご回答が終わられましたら、内容をご確認いただき、問題なければ送信をお願い致します。
  • 後日、弊社コンサルタントより診断結果をメールにてお送りさせていただきます。

簡易診断フォーム








  • 現在のコンサル会社への委託状況

  • ビジョン・ミッション・バリューなど企業の目指す方向性が共通理解されている

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 社員は自社で働いていることに誇りをもっている

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 会社が高年齢化してきていると感じる

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 昔ながらの慣習や、改善すべきルールが多く存在すると感じる

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • ブランドマネジメント行う専門部門や責任者がいる

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 新事業や新商品の開発力は高い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 市場環境の変化に柔軟に対応できる組織である

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 企業の知名度は高い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 生活者や顧客に信頼されている

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 採用活動では入社希望者が多い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 長く自社の商品・サービスを愛用してくれている顧客が多い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 自社の商品は指名買いされることが多い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 創業社長が経営に参画していて、またその影響力は強い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 競合にない自社だけの強みがある

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 特許や商標など知的財産が多い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 会社の説明をするためのツールが揃っている。または統一感があり満足している。(HPも含め)

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 開発・マーケティング・営業など各部門で一貫したブランド体験を提供している

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • SNSでの企業情報の発信は充実している

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • ブランドの考え方に共感している生活者が多い

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 自社に対するコアなファンが多く存在している

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 商品・サービス開発にファンやユーザーの声が数多く反映されている

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 中途採用に、リファラル採用がよくある

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい

  • 同業界の企業よりも、ブランド力に長けていると感じる

    1

    2

    3

    4

    5

    いいえ
    はい


  • .