TOPICS
「人材戦略」をテーマに経営者・人事責任者が一堂に会したビジネスイベント『Brand Growth Meeting』が大盛況のうちに終了いたしました。
2025年1月30日(木)に開催した本イベント「Brand Growth Meeting」では、「人材戦略」をテーマに0→1で組織を作り上げた経営者や、既存組織を変革させた人事のプロフェッショナルをゲストにお招きし、セミナー、パネルディスカッション、Q&Aタイム、そして後半では懇親会を実施いたしました。
2025/02/05
企業の成長を加速させる経営理論「VL経営®︎」他、YRK&独自のブランディング理論を発表。
株式会社 YRK andでは、企業の成長を加速させる独自の経営理論「VL経営®」、企業MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を中心に据えた実践的施策マップ「Brand Growth Tree®」、および組織全体のブランド理解を深めるためのワークショップ「BRAIN CAMP®」を発表いたします。
2025/02/03
常に挑戦し続けてきた歴史に触れ、未来への企業精神を共創する「創業129周年 記念式典」を執り行いました。
YRK&は、明治29年(1896年)に創業し今年で129年目を迎えます。先人たちへの敬意と感謝を込めて、2025年1月21日に創業129周年 記念式典を執り行いました。129年間の歴史をに触れながら、これからの未来を創造していくための「YRK&スピリッツ(精神)」への理解を深め、共創するワークショップを行いました。
2025/01/23
新年、明けましておめでとうございます。【代表取締役 挨拶】
YRK&は、日本企業の事業そのものを、もっと強く、もっと持続可能な形に進化させることで、サステナブルな社会の実現を目指し、粘り強い共創力で皆様のブランドにとことん伴走いたします。本年もスタッフ一同、皆様により一層ご満足いただけますよう、真心をこめて業務に専念する所存です。本年も何卒よろしくお願いいたします。
2025/01/06
スターバックス / オルビス / ダイドードリンコ / リッツカールトン/ “組織構築のプロ”が集う特別イベントを限定開催いたします。
スターバックス/オルビス/ダイドードリンコ/リッツカールトンなど一流企業の"人事戦略"のプロフェッショナルが集う特別イベントが2025年1月30日(木)に特別開催!トークセッションではここでしか聞けない貴重なお話を余すことなく語り尽くしていただきます。また登壇者や異業種企業との懇親会では、新たなネットワークを広げていただけます。
2024/12/13
社員と大切な家族へ“感謝”と“すき焼き”を贈る YRK&の冬の伝統行事「感謝の日」
2024年12月10日(火)YRK&の伝統行事「感謝の日」式典が執り行われました。 我々が目標として掲げる「リブランディングの力で、日本企業の“謙遜”を“自信”に変える」を実現するためにも「感謝」の気持ちを伝えることが大切だと考え、伝統文化として継承し続けています。
2024/12/11
書籍出版記念イベント「ニチバンセロテープ®︎ なぜ値上げしても売れ続けるのか?」大盛況のうちに終了いたしました
YRK&常務取締役である深井賢一の著書「売れる値上げ」の出版記念イベント「ニチバンセロテープ®︎は、なぜ値上げしても売れ続けるのか?」を2024年11月29日(金)にジュンク堂書店 池袋本店の9階イベントスペースにて開催しました。ニチバン株式会社の執行役員である淺野文浩氏にご登壇いただきました。
2024/12/03
【“超実践” 企業リブランディングスクール】企業ブランド価値を根本から向上させる特別講座2025年1月16日開校決定
YRK&ではこの度、中小企業の経営者・役員クラス・次世代リーダーや、ブランド推進・マーケティング・事業責任者、または一般企業・自治体・行政機関・個人事業主を対象とした、日本で唯一の「“超実践型”企業リブランディングビジネススクール」を大阪にて開校いたします。
2024/11/13
【メディア掲載】「ダイヤモンドオンライン」に深井賢一著「売れる値上げ」が掲載されました
今回、YRK&常務取締役の深井賢一が出版した書籍「売れる値上げ」が、出版社のダイヤモンド社が提供するビジネス情報サイトである「ダイヤモンドオンライン」へ掲載されました。また11月29日(金)ジュンク堂池袋本店 9階イベントスペースにて出版記念トークセッションイベントの開催が決定しました。
2024/10/29
書籍『売れる値上げ』(青春出版社)発売決定!「値上げを付加価値に変える」リブランディング戦略と17の成功事例を徹底解説
2024年10月22日(火)、YRK&の常務取締役 兼東京支社長の深井 賢一が、青春出版社より新刊『売れる値上げ』を出版いたします。本書では、現代の「値上げ」時代を乗り越え、“愛されるブランド”への成長に成功した17社のリブランディング事例をもとに、コストを付加価値に変えるためのメソッドをわかりやすく解説しています。
2024/10/22
全日本病院学会in京都にて、YRK&取締役 戸田が登壇。テーマ「愛される医療機関のためのブランディング戦略とは?」
2024年9月29日(日)に、公益社団法人 全日本病院協会京都府支部が主催する【第65回全日本病院学会in京都】にて、YRK& 取締役 戸田成人が登壇。「愛される医療機関のためのブランディング戦略とは?」と題し、選ばれる医療機関への第一歩として、どう確立させるのか?を解説いたしました。
2024/10/01
採用活動の業務プロセス改善を実現。「RPR(採用戦略再構築)」&「RPO(採用代行)」パッケージ資料
採用活動における業務プロセスの改善方法を徹底解説する「RPR(採用戦略再構築)」&「RPO(採用代行)」資料を公開いたしました。採用活動における具体的な業務プロセス改善方法や事例を知っていただくことで、皆様の「新卒、キャリア採用の成果向上」や「人的資本経営の成功」に役立てていただけますと幸いです。
2024/09/30