TADANO KEISUKE
脱クッキー時代に必要なブランド起点のSNSコミュニケーションとは
【コンサルタントコラム】「クッキー(Cookie)」とはページを訪問した際の入力内容を記録する仕組みであり、WEBマーケティングにおいて重要な技術ですが、プライバシー保護の観点から、制限する動きが強まっています。今回はクッキー規制がもたらす影響と次世代のブランドコミュニケーションの在り方について解説します。
マス化するSNSをどう磨き直すか?
【YRK&コンサルタントコラム】情報が溢れかえっている現代において、伝えたいメッセージを伝えたい相手に”きちんと”届けるのは非常に困難です。SNSマーケティングを、「エンゲージメントマーケティング」と捉えて活動をする際に重要なポイントについて紐解いていきます。