TOPICS

トピックス

神戸芸術工科大学でキャリアリレー講座を実施。学生達から好評を博しました。

, 2019/11/18
山下亮 神戸芸工セミナー

11月6日(水)、神戸芸術工科大学にて、リクルーティング活動の一環として、卒業生である当社のBCU(ブランドクリエイティブユニット)アートディレクター山下亮、外部協力会社のデザイナーおよび非常勤講師大江純平氏が講演いたしました。

デザイン的な表現に関する話だけでなく、ビジネス思考におけるブランドの在り方や育て方、制作現場の背景、クライアントと共に気持ちをつくり上げることへのやりがいについて解説。企業の本質的なブランディング活動について、クリエイティブ視点で事例を交えて紹介いたしました。

学生たちからは「リブランディングの内容を初めて見せていただきましたが、面白い仕事だと感じました。」「普通では聞けないこと、制作の裏側等を知ることができてよかった」といったお声をいただき、講演内容は学生達にとって大変興味深く、良い刺激になったようです。講演終了後も多くの学生達が質問に訪れ、好評のうちに終了いたしました。

古き良き日本のブランドを世界に誇れる強いブランドに再生したい。これは、当社YRK&の使命だと考えています。そのためには今後も、リブランディングやブランディングといったあらゆる啓発活動に積極的に取り組んでまいります。


山下亮 神戸芸術工科大学セミナー