TOPICS

トピックス

自社ブランドを「正しく把握」し、新たな強いブランドへと繋げる、
新しいリサーチ&コンサルティングサービスを本格スタート。

, 2021/04/22

この度YRK&では、ニューノーマル時代において、ブランドの成長・育成のために必要不可欠となっているブランドコンディション把握と戦略策定が一つになった、「ブランドコンディションの把握から最適解を導き出す、リサーチ&コンサルティングサービス」を本格稼働させます。

プレスリリースはこちらから

■ なぜ今、ブランドコンディションを把握する必要があるのか?

コロナショックにより、生活者の価値観は劇的に変化しました。さらにそれだけではなく、ミレニアル世代・Z世代の到来により、企業やブランドに対して「求めるもの」も大きく変わっています。今まで通りのブランドコミュニケーションを実施してしまうと、「企業側が思っている価値」と「生活者がピンとくる価値」にズレが生じてしまうのです。
そこでYRK&では、リサーチ&マーケティング支援企業の株式会社ネオマーケティングが推奨するエボークトセット調査などを組み込み、客観的な視点でブランドのコンディションを正しく把握し、最適なブランドコミュニケーション戦略を実行するための、3種類のリサーチ&コンサルティングサービスを本格スタートいたします。

「企業側が思っている価値」と「生活者がピンとくる価値」に生じるズレ

■ 3種類のリサーチ&コンサルティングサービス

パッケージ①:売り場(チャネル)を知る

覆面調査・店頭調査を実施することで、通常の調査では把握しづらい生活者との接点におけるコンディションを把握し、売り場チャネル最適化戦略をご提案いたします。

売り場(チャネル)を知る

パッケージ②:ターゲット(顧客)を深く知る

ユーザーからの使用実態画像を収集、顧客インサイト分析からペルソナを作成し、ニューノーマルにおけるターゲットの最新情報を可視化することで、解像度の高いマーケティング戦略をご提案いたします。

ターゲット(顧客)を深く知る

パッケージ③:ブランドのポテンシャルを知る

ブランドが長く愛されるブランドであるかどうかを定量的に図り、各種調査フレームワークを用いて、定期的にブランドコンディションを把握することで、「勝てる」リブランド戦略をご提案いたします。

※リサーチ&マーケティング支援企業の株式会社ネオマーケティングが推奨するエボークトセット(想起集合)調査を取り入れたコンサルティングサービスです。

ブランドのポテンシャルを知る

ホワイトペーパーが
無料でダウンロード可能です。


サービスに関する
お問い合わせについて
担当:越野(こしの)

CONTACT