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【イベントレポート】売技ナビ®フォーラム「流通小売業」の未来に向けた差別化戦略とは?

, 2024/04/04
トピックストップ画像-イベントレポート_売技ナビフォーラム「流通小売業」の未来に向けた差別化戦略とは?(リブランドならYRK&)

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流通小売業の今日と未来について情報交換を行うためのリアルイベント「売技ナビ®フォーラム2024」を2024年3月14日(木)に開催をいたしました。

当イベントの第一部では基調セミナーを実施し、チャプター①では、株式会社BRINGストアコンディションアップ事業部の住より「大競争時代のチェーンストア店舗活性化策」について、チャプター②では、株式会社エースの鈴木氏より実体験をもとにした「売技ナビ®実践事例差別化戦略で注目企業の導入と活用」について、そしてチャプター③では、株式会社YRK and / Net@POPのシステムコンサルティングコーディネーターの岩佐による売技ナビ®の最新情報をお伝えいたしました。
そして第二部では、ご来場くださった流通小売業の皆様との情報交換会を行いました。

【基調セミナー】店舗活性化策と「売技ナビ®」の成功事例や新機能をお伝えしました。

Chapter①大競争時代のチェーンストア店舗活性化策“ストアコンディションアップ”

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株式会社BRINGストアコンディションアップ事業部の住からは、チェーンストアにとって、魅力のある売場を継続的に展開する力「売場基礎力」を上げることの必要性を説明いたしました。また、「売場基礎力」を上げるにはストアコンディションアップとして必須の、4つの取り組みについて解説しました。

      ①「客単価を上げる取組」
      ②「買上点数を上げる取組」
      ③「客数を増やす(維持する)取組」
      ④「経費の有効活用」

    ※ストアコンディションとは、常に魅力的な商品を値ごろ感のある価格で、安心してお買い物ができる環境のことを指します。

Chapter②売技ナビ®で「差別化戦略」に成功した企業の実践事例紹介

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株式会社エース システム事業部 次長である鈴木氏からは、「売技ナビ®」のシステム導入を担当した実体験をもとに「売技ナビ®」の基本的な機能の説明から、導入後に実施した「差別化戦略」施策、従来のPOPシステム課題が「売技ナビ®」でどのように解決に至ったかを解説いただきました。

Chapter③お店のミライをつくる売技ナビ®最新情報!

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株式会社YRK and 売技ナビ®/Net@POP システムコンサルティングコーディネーターの岩佐からは、売技ナビ®の15年の軌跡と歴史を遡りながら、電子棚札と「売技ナビ®」を連携した新サービズ「売技ナビ®プラス」について解説いたしました。

【情報交換会】流通小売業の皆様との交流。

ご来場いただいた流通小売企業の皆様とともに、交流会を実施。
流通小売業における、現状の課題を共有し合ったり、売技ナビの未来への発展について、ご質問やご意見をいただきながら交流を深めました。
より一層、YRK&が流通小売企業様に伴走をしていくための機会となるよう、今後も定期的な開催を予定しております。

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