SEMINAR

本セミナーは終了いたしました。
デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様
従来、BtoCビジネスに比べると、BtoBビジネス領域において「ブランディング」や「マーケティング」に本格的に取り組む企業は多くはありませんでした。
しかし、近年では技術力や商品スペックなど実質的価値での差別化を突き詰めた結果として価格競争に巻き込まれてしまったり、コロナ禍による買い手側の行動変化に対応できずに営業効率が下がったりなど、BtoBビジネスにおける様々な問題が露呈し始めています。
そうした状況から、あらためて企業価値や商品価値、また顧客との接点の在り方などを見直したいという企業からのご相談が増えました。

そこで本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。また、【BtoB企業のブランド戦略例】【自社の強み・差別優位性の打ち出し方】【リード獲得、育成におけるポイントと具体的手法】等を丁寧に解説いたします。
| 第一部 12:00- | 「BtoBビジネスにおけるブランディンクと取り組み例」 |   | 
| 第二部 12:30- | 「BtoB向けデジタル・マーケティング手法と導入方法」 |   | 
 
吉田 博騎
ターゲットメディア株式会社
 マーケティングBPO事業部 セールス&コンサルティング局 課長 
 
角北 裕樹
株式会社 YRK and
ブランディングストラテジスト
| ■配信日時 | 2022年11月22日(火) 12:00~13:00 | 
| ■申込み期限 | 2022年11月22日(火) 11:00迄 | 
| ■視聴料 | 無料 | 
| ■視聴方法 | 視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 | 
| ■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:神谷(かみや) | 
| ■注意事項 | 
 |