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BtoC企業必見 原材料費高騰に打ち勝つ 売り場づくりの「リ・モデル」戦略とは? ~店頭プロモーションを再定義する新戦略~

ブランドプロモーション2022/07/13
BtoC企業必見 原材料高騰に打ち勝つ 売り場づくりの「リ・モデル」戦略とは_TOPimage(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

BtoC企業必見
原材料費高騰に打ち勝つ売り場づくりの
「リ・モデル」戦略とは?
~店頭プロモーションを再定義する新戦略~

本セミナーは終了いたしました。


BtoC企業必見 原材料高騰に打ち勝つ 売り場づくりの「リ・モデル」戦略とは_TOPimage(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

こんな方におすすめです

メーカーの営業責任者

営業企画、販売促進責任者・担当者

マーケティング・広告宣伝責任者・担当者


原材料費の高騰と急激な円安の影響を受け、これまで値上げをしてこなったメーカーも企業努力ではどうすることもできず、値上げに踏み切るメーカーもでてきました。またこの夏だけでなく、秋から年末にかけてすでに値上げを予定されているメーカーもあります。

ますます個人消費の低迷が懸念される中、メーカーとして、『売り場の見せ方や作り方』がいつもと同じ切り口で、同じような販促ツールの展開では「買い控え」を促進させてしまいます。

BtoC企業必見 原材料高騰に打ち勝つ 売り場づくりの「リ・モデル」戦略とは_image(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

今一度、その商品価値が消費者に伝わっているのか?を見直し、商品の品質や使い勝手までを伝える売り場をしっかり構築していくことが重要です。しかし一方では、販促費の削減や人手不足という現状を目の前にして、なかなか売り場づくりの強化へ踏み込めない現状もあります。

本セミナーでは、そのような企業様や担当者様へ、ヒントとなるすぐにでも取り組める「考え方」と「アイデア販促ツール」、「売り場のDX」を含めた、売り場づくりの「リ・モデル」を紹介したいと思います。


TIME TABLE

イントロ
12:00-
値上げ巧者になるための「売り場」とは?
森崎隆_mini(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

株式会社 YRK and
リチャネルコンサルティングdiv.
森崎 隆

第一部
12:15-
効率にこだわった店頭ツールアイデアで売場づくりに貢献
-課題解決型の店頭ツールソリューション
藤井雅幸_mini(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

株式会社プラスワン
営業推進部部長
藤井 雅幸

第二部
12:40-
デジタルな仕組みで売り場づくりを強化
-売り場力のアップと成功事例
横井礼雄_mini(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

株式会社 YRK and
TMOTチーム プロデューサー
横井 礼雄

SPEAKER

  • 藤井雅幸(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

    藤井 雅幸

    株式会社プラスワン 営業推進部部長/ 戦略プランナー

    P&G、モンデリーズ、レキットベンキーザーなど主に外資系メーカーにおいて25年以上の営業企画、マーケティングエリアでの実務、マネージメント経験。特にトレードマーケティング、ショッパーマーケティングエリアでの長いキャリアと組織のマネージメント経験を有し、日用品、菓子、健康食品カテゴリーにおいて、小売りとショッパー理解をベースに35ブランド以上の販売戦略、実行プラン作りを推進。

    2020年に三邦ホールディングスグループ内に立ち上がった株式会社プラスワンに参画。消費財を中心に多岐に渡るカテゴリー商材のマーケティング/販売戦略、プラン構築の支援から、グループ会社各社と連携したクリエイティブ開発、印刷、流通加工等の実行面にいたるまでのトータルソリューション提案を行っている。

  • 森崎隆(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

    森崎 隆

    株式会社 YRK and
    リチャネルコンサルティングdiv.
    PXプロデューサー

    2015年株式会社 YRK and 入社。前職は印刷会社で、経理部門と営業部門を経験。YRK andでも入社当初は生産管理部門に所属。2017年から、営業職で既存クライアントを担当。既存クライアントを担当をしながら、新規クライアント開発にも従事。様々な職種の経験を活かして、社内のDX化について取り組む。社内DX化を通して得た知識・経験を元に、クライアントへのDX提案活動中。
  • 横井礼雄(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

    横井 礼雄

    株式会社 YRK and
    デジタルプラットフォームビジネスDiv
    TMOTチーム プロデューサー

    2016年、株式会社 YRK andへ入社。食品、日用品、家電など幅広い業界のプロモーション案件の営業や進行管理の経験を積んだ後、2018年より現在のTMOTチームに所属し、デジタルプロモーションおよび自社SaaSモデルビジネスの2つの領域の営業職を一挙に担っている。



OVERVIEW

          

■配信日時 2022年07月28日(木)
12:00~13:00
■申込み期限 2022年07月28日(木)
11:00迄
■視聴料 無料
■視聴方法 視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。

■事務局 TEL:06-6203-9014
受付時間:10:00~17:30(平日のみ)
MAIL:seminar@yrk.co.jp
担当:佐藤
■注意事項
  • ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
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  • ・ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。