SEMINAR

セミナー

中川政七商店から学ぶ、 ブランド体験を向上させるCRM戦略論 ~愛されるブランドはいかにして創られるのか?~

2023/03/08
中川政七商店×MONJU×YRK&共催セミナー_TOPバナー(リブランドならYRK&)(中川政七商店)

中川政七商店から学ぶ、
ブランド体験を向上させるCRM戦略論
~愛されるブランドはいかにして創られるのか?~

本セミナーは終了いたしました。


中川政七商店×MONJU×YRK&共催セミナー_TOPバナー(リブランドならYRK&)(中川政七商店)

こんな方におすすめです

開発・製造から販売(店頭&EC)までフルフィルメントで行うメーカー様

新規事業の立ち上げに関わるご担当者様

流通以外の販路を確立させ事業拡大を行いたいご担当者様

時代とともに進化する「ブランディング」。

十数年前、ブランディングは広告宣伝やPRの延長上として扱われ、競合比較として差別化させるためのシンボル化程度に扱われてきました。バブル崩壊前に起こった「CIブーム」がそれに当たります。
コーポレートアイデンティティの具現化として社名や企業ロゴを一新させる企業が、当時一気に増える一方、見た目の統一性にばかりこだわり、インナーブランディングを怠った結果、企業価値を高めるという本質的な体質改善を果たせなかった企業も少なくありません。

そこから時代は大きく変わり、いま注目される「ブランディング」は、企業価値を高め、本質的な体質改善を実現し、事業そのものを加速させる秀逸な戦略へと進化しています。

中川政七商店×MONJU共催セミナーimage01ブランディングの変遷(リブランドならYRK&)

生活者の暮らし方や生き方への価値観が変わりつつあるなかで、「商品への安心」「ライフスタイルへの共感」だけでなく、会社や事業のビジョン・価値観そのものが「信頼」に足るか問われるようになっています。また、そのビジョンや価値観が、顧客体験にも現われなければならない必要性があります。

つまり、「一貫性」のあるブランディングを行うことが重要となります。
リアルの場はもとより、デジタルコミュニケーションのあり方も、今まで以上に重要性を増しています。

今回のセミナーでは、ブランドコンサルティング事業をコアとする株式会社YRK andと、2016年で300周年を迎えた奈良の老舗企業である株式会社中川政七商店、そして中川政七商店で実践しているブランドコミュニケーションシステムSynergy!BCSを提供する株式会社MONJUの3社による共催セミナーを開催いたします。

中川政七商店×MONJU共催セミナー企業image(リブランドならYRK&)(中川政七商店)(MONJU)

第1部では、ブランディングにおいて重要な一貫性のつくり方、そしてブランド戦略の本当の役割をYRK andより解説させていただき、第2部では、ブランディングのためのDX戦略をはじめとする、今の時代のブランディングとの向き合い方、マーケティングの理想と現実、デジタルとアナログを融合したCRM施策など、中川政七商店の成功事例を交えながら語ります。

愛されるブランドの創り方を、具体的な事例を交えながらご紹介するセミナーです。
参加者には、すぐに業務に活用いただけるブランド体験を設計するカスタマージャーニーマップのフォーマットをプレゼントいたします。ぜひ、ご参加ください。

TIME TABLE

第一部
13:00-13:25
ブランディング5.0
~勝ち残る企業に必要なVUCA時代のブランド戦略〜
第二部
13:25-14:15
中川政七商店から学ぶ、ブランド体験を向上させるCRM戦略論
~愛されるブランドはいかにして創られるのか?~
第三部
14:15-14:30
パネルディスカッション

SPEAKER

  • 中田勇樹(中川政七商店)

    中田 勇樹

    株式会社中川政七商店
    BCSプロジェクトマネージャー

    1989年生まれ。明星大学心理・教育学部卒業後、2012年株式会社AOKIに入社、MD・DB、新規事業立ち上げを経験、2019年にmode株式会社に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事、2021年に株式会社中川政七商店に入社、BCSプロジェクトマネージャーを担当している。
  • 後迫彰(MONJU)

    後迫 彰

    株式会社MONJU
    プロジェクトマネージャー

    宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「Synergy!BCS」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。
  • オンラインセミナー_石嶋 久稔(リブランドならYRK&)

    石嶋 久稔

    株式会社YRKand
    Brand Consulting Division ディビジョン長
    コンサルタント

    2019年4月株式会社 YRK and入社。ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジストとして活動したのち、2020年9月から現職。経験豊富なマーケティングリサーチや柔軟なファシリテーションによるワークショップで、常に生活者視点でブランド戦略の構築を行う。また、企業を内側から強くするインナーブランディングで、個人の思考と行動に変革をもたらすコンサルティングも行っており、活動領域は広い。

OVERVIEW

          

■配信日時 2023年03月30日(木)
13:00~14:30
■申込み期限 2023年03月29日(水)
12:00迄
■視聴料 無料
■視聴方法 視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。

■事務局 TEL:06-6203-9014
受付時間:10:00~17:30(平日のみ)
MAIL:seminar@yrk.co.jp
担当:神谷(かみや)
■注意事項
  • ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • ・複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • ・複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • ・個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ・ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。