SEMINAR
セミナーはありません。
チャネル開拓
2022/11/16
【基礎編】新たな顧客を創造する「D2Cビジネス」の始め方~ブランド開発×EC事業立ち上げ~ 本セミナーは終了いたしました。 このような方におすすめです 新規事業を検討している経営者・マネージャーの方 D2Cビジネスが気になるブランド責任者の方 販売チャネルの開拓を検討されている方 コロナショックによって、流通依存型のビジネスだけに頼るリスクの大きさが露見しました。そのような状況において、顧客とダイ…
チャネル開拓
2021/03/25
日本国内の流通小売業は飽和状態だと言われて久しいですが、その中でドラッグストア業態だけは、今もなお成長拡大を続けています。しかし、ほとんどのメーカーが、ドラッグストアという業態に対して、苦手意識のようなものを持っていると感じています。今回のセミナーでは、そのようなメーカーに向けて、「メーカーと場合によっては卸も含めた、ドラッグストアとの共創型の取り組み」についてお伝えします。
チャネル開拓
2021/02/04
日本では、処方箋の大半を全国に約60,000軒ある調剤薬局が受け付けており、服薬指導という対面コミュニケーションで提供されています。当セミナーでは、この「対面コミュニケーション」と平均12分と言われる「待ち時間」を有効活用し、健康・予防に関わる製品の販売強化を実施した実例をもとに、売場戦略・商流戦略・囲い込み戦略を中心とした5大戦略をお話しいたします。
チャネル開拓
2020/12/18
これまで通販でヘルスケア製品を販売してきたメーカー向けに、新規顧客との接点作りを提唱するセミナーです。ドラッグストアやスーパーマーケット・GMSといった一般チャネルにはできない、価値伝達による行動変容の仕掛けを「自発的アクション創出戦略」「過不足の無い薬剤師活用戦略」「トライアル⇒定期顧客化戦略」の3大戦略に大別してご説明します。