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研究開発
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組織の価値を最大化させる「経営理念(Vision、Mission、Values)」のあり方とは?
「経営理念」を起点とした企業価値づくりや、社員が自発的に動き始める仕組みづくりに成功している企業事例の一部を、当社R&Dチーム(リブランドコンサルティング研究開発部門)がパターン別でご紹介
ホワイトペーパー
「コーポレート リブランディング」コンサルティング・メソッド9.1
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、すべての活動に一貫性を生み出します。 結果、部分最適の投資にならず、企業価値を高めるための全体最適を考えた投資になるため、経営資源を効果的に使うことができます。
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「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド8.0
商品やサービスのブランド力強化をメインとし、ブランド戦略の磨き直しから、 マーケティング戦略までを一気通貫で実働支援を行い、“事業成長”と“価値向上”を実現します。
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「企業価値の向上と事業成長を支援する中期経営計画」コンサルティング・メソッド
企業が存続し続けるためには、3~5年の中期でのあるべき姿と、それを体現する事業内容や具体的な数値目標を設定することが重要です。
ホワイトペーパー
「TPM上場を目的とした企業価値向上支援」コンサルティング・メソッド
IPO(新規上場)を行い、事業成長と規模拡大を図るためには、直接的な取引先だけでなく、個人または機関投資家や一般の人々に向けた認知UPは勿論の事、企業のミッション・ビジョン・バリューを明確にすることが不可欠です。
ReBRAND, ホワイトペーパー
「社名変更ブランディング®」コンサルティング・メソッド
目的は社名を変えることではなく、企業の存在価値を再定義することです。 “社名”という企業の顔となる要素を刷新することで、顧客や投資家、求職者(リクルート)などアウターに向けてより魅力的に伝わるだけではなく、従業員やグループ会社などのインナーの意識・行動改革の後押しとなるパワーをより強力にします。
ReBRAND, ホワイトペーパー
「BtoB企業ブランディング」コンサルティング・メソッド
BtoB企業はBtoC企業と比べて、製品やサービスが生活者の目に触れにくいため社会的存在価値の表現が難しいといえます。だからこそ、従業員の帰属意識を高め、本質的な企業価値の向上が必要となります。 本資料では、BtoB企業がブランディングを取り組む必要性やプロジェクトの概略を掲載しています。
ホワイトペーパー, ReBRAND
「採用強化リブランディング」コンサルティング・メソッド
企業としての「求める人材像」の明確化はもちろん、「企業の存在意義・ありたい姿」を再定義・言語化し、それに即した人事ポリシー・行動指標を構築運用するための採用強化リブランディングプロジェクトの概要を掲載しています。
ReBRAND, ホワイトペーパー
「企業価値向上コンパクトコミュニケーションデザイン®」コンサルティング・メソッド
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、 「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、企業価値そのものを高めることが可能です。 本資料では、部分最適の投資ではなく、フレキシブルな思考で「コンパクトなコミュニケーション®設計」を行うプロジェクトスキームを掲載しています。
ホワイトペーパー
「BPR(業務改革)&BPO(業務アウトソーシング)」コンサルティング・メソッド
事業プロセスを根本から見直し、コア業務の最適化とノンコア業務のアウトソーシング化による「真の生産性向上」を図ります。
ホワイトペーパー
「新規事業を成功させる、事業ブランディング」コンサルティング・メソッド
成長へのイノベーションを生み出し「新事業創出」を成功させるホワイトペーパー。YRK&独自の部門横断による共創型イノベーションプロジェクトのポイント解説や、新規事業計画のプロジェクトフローなどを掲載。
ReBRAND, ホワイトペーパー
「インナーブランディング」コンサルティング・メソッド
企業に対する共感のキモチづくりを醸成する、「インナーブランディング」ホワイトペーパー。社員自らに事業や企業について本気で思考し、内発的動機を生み出す徹底的な実践型コンサルティングの概要を掲載。