WHITEPAPER

ホワイトペーパー

, 2023/10/10
「プロダクトリブランディング」コンサルティングメソッド9.0_商品編(リブランドならYRK&)

「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0

リブランディングの力で、
商品やサービスにイノベーションを。

「リブランディング」とは、
経年による競合の台頭、機能や性能のコモディティー化、コミュニケーションの複雑化やデジタル対策への遅れなど、あらゆる要因で生活者から劣化して見えてしまっているプロダクトに対して、プロダクトの存在意義や方向性、コンセプトを再定義することで、時代に沿った新たな価値を創り上げるプロセスを指します。

すなわち、リブランディングはロゴやパッケージのリニューアル、サービスの世界観(らしさ)の再構築といった表層的な領域だけではなく、その本質は「経営戦略とマーケティング戦略をつなぎ、それに応じて遂行する活動」であり、プロダクトの持続的な差別優位性を保ち、ブランド価値と収益性に貢献することにあります。

YRK&のリブランディング支援は、成長のための“イノベーションによる再定義”と、“オペレーションの再構築”により、持続可能なブランド価値成長基盤を共創いたします。
そして、ブランドを構成する全てのバリューチェーンを可視化し、改めてそのプロセスが最適であるかどうかを明確にすることで、変革のための本質的な問題を発見し、リブランド戦略策定後の実装部分(オペレーション支援)も同時にご支援いたします。

ホワイトペーパー_「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0_私たちのリブランディング支援は「価値の再定義」と「構造の再構築」の両輪により、業績の再成長支援を行います。(リブランドならYRK&)
ホワイトペーパー_「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0_もはや、企業戦略のど真ん中にブランド戦略を位置づける時代に入った。(リブランドならYRK&)
ホワイトペーパー_「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0_従来のマーケティング手法である調査の限界。深層の意識はブランディング思考が重要に。(リブランドならYRK&)
ホワイトペーパー_「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0_マーケティング戦略を考える前に”ブランド戦略”から設計することが重要(リブランドならYRK&)
ホワイトペーパー_「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0_事業コンサルティング(リブランドならYRK&)
ホワイトペーパー_「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0_右脳と左脳の刺激により第六感を生み出す、日常と切り離されたミーティングスタイルです。(リブランドならYRK&)

フォームご入力後、弊社コンサルタントより直接ご連絡を差し上げます。

個人、競合他社様(広告代理店・企画販促会社・コンサルティング企業等の同業者)のお申込みは、固くお断りしています。予めご了承ください。