WHITEPAPER
弊社のナレッジを解説した、ホワイトペーパーの一覧です。
リブランドコンサルティングからプロモーション支援まで、ぜひご一読ください。
「コーポレート リブランディング」コンサルティング・メソッド9.0
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、すべての活動に一貫性を生み出します。 結果、部分最適の投資にならず、企業価値を高めるための全体最適を考えた投資になるため、経営資源を効果的に使うことができます。
「プロダクト リブランディング」コンサルティング・メソッド8.0
商品やサービスのブランド力強化をメインとし、ブランド戦略の磨き直しから、 マーケティング戦略までを一気通貫で実働支援を行い、“事業成長”と“価値向上”を実現します。
「企業価値の向上と事業成長を支援する中期経営計画」コンサルティング・メソッド
企業が存続し続けるためには、3~5年の中期でのあるべき姿と、それを体現する事業内容や具体的な数値目標を設定することが重要です。
「TPM上場を目的とした企業価値向上支援」コンサルティング・メソッド
IPO(新規上場)を行い、事業成長と規模拡大を図るためには、直接的な取引先だけでなく、個人または機関投資家や一般の人々に向けた認知UPは勿論の事、企業のミッション・ビジョン・バリューを明確にすることが不可欠です。
「社名変更ブランディング®」コンサルティング・メソッド
目的は社名を変えることではなく、企業の存在価値を再定義することです。 “社名”という企業の顔となる要素を刷新することで、顧客や投資家、求職者(リクルート)などアウターに向けてより魅力的に伝わるだけではなく、従業員やグループ会社などのインナーの意識・行動改革の後押しとなるパワーをより強力にします。
「BtoB企業ブランディング」コンサルティング・メソッド
BtoB企業はBtoC企業と比べて、製品やサービスが生活者の目に触れにくいため社会的存在価値の表現が難しいといえます。だからこそ、従業員の帰属意識を高め、本質的な企業価値の向上が必要となります。 本資料では、BtoB企業がブランディングを取り組む必要性やプロジェクトの概略を掲載しています。
「採用強化ブランディング」コンサルティング・メソッド
アウターブランディングと同時にインナーブランディングを行うコンサルティングスキームや、事業領域と人事・採用領域に強い一貫性を持たせることで、強い魅力付け、入社の理由付けを行い、採用を成功へと導くリブランディングプロジェクトの概要を掲載しています。
「企業価値向上コンパクトコミュニケーションデザイン®」コンサルティング・メソッド
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、 「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、企業価値そのものを高めることが可能です。 本資料では、部分最適の投資ではなく、フレキシブルな思考で「コンパクトなコミュニケーション®設計」を行うプロジェクトスキームを掲載しています。
「BPR(業務改革)&BPO(業務アウトソーシング)」コンサルティング・メソッド
事業プロセスを根本から見直し、コア業務の最適化とノンコア業務のアウトソーシング化による「真の生産性向上」を図ります。
「新規事業を成功させる、事業ブランディング」コンサルティング・メソッド
成長へのイノベーションを生み出し「新事業創出」を成功させるホワイトペーパー。YRK&独自の部門横断による共創型イノベーションプロジェクトのポイント解説や、新規事業計画のプロジェクトフローなどを掲載。
「インナーブランディング」コンサルティング・メソッド
企業に対する共感のキモチづくりを醸成する、「インナーブランディング」ホワイトペーパー。社員自らに事業や企業について本気で思考し、内発的動機を生み出す徹底的な実践型コンサルティングの概要を掲載。
コンパクトコミュニケーションデザイン® 最新実績集
マス広告に頼らないコンパクトな予算とコミュニケーション設計で、マーケティングの最適解を導く⽀援サービスです。限られた予算を、リアルとデジタルの両面から最適に活用。コミュニケーション全体をきめ細かくデザインし、ブランドの持続可能な成長曲線を描きます。