SEMINAR
DX推進, ReBRAND
2020/12/11
言うまでもなくCOVID-19による経済的なダメージを被った業界や企業は多く、現状を打破するためにビジネスの在り方そのものや社員の働き方を考え直し、事業モデルの転換を見据えたDX化への動きが目立つようになりました。ただ、コロナショック以前からもDXへの関心は高まっており、一部の企業は自社の競争力を高めるためにビジネスモデルの再構築のための積極的なDX化に取組んでいます。今回は、ビジネスモデルを再構築する「攻めのDX」について、YRK&自身が取り組んできたマーケティング活動とセールス活動を統合化した実績をご紹介しながら、DXプロジェクトを推進する上での課題や重要なポイントをご説明します。
DX推進
2020/12/10
オフラインでの展示会やイベントが少しづづ回復してきてはいるものの、来場者の入場者規制(三密)、場所・期日・時間の制約による集客幅のシュリンク等の問題は大きな課題となっております。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、あらゆるシーンでソーシャルディスタンスやリモート活動が整備されていく中、大人数が一箇所に集まる展示会やイベントにおいても、今までとは異なる新しいスタイルがこれからは求められています。
チャネル開拓
2020/11/27
日本では、処方箋の大半を全国に約60,000軒ある調剤薬局が受け付けており、服薬指導という対面コミュニケーションで提供されています。当セミナーでは、この「対面コミュニケーション」と平均12分と言われる「待ち時間」を有効活用し、健康・予防に関わる製品の販売強化を実施した実例をもとに、売場戦略・商流戦略・囲い込み戦略を中心とした5大戦略をお話しいたします。
ReBRAND
2020/11/20
今回は、年間100件以上の取り組み実績のあるYRK&が、コロナ期に成功したブランドブランドプロモーションを徹底解剖。戦略面、クリエイティブ面からブランドマネージャー様/マーケティング担当者様の来期設計のヒントをご提供します。セミナーご視聴で、コロナ期に成功したブランドコミュニケーション事例集をプレゼントします。