SEMINAR
SDGs
2019/05/10
「SDGs(エスディージーズ/持続可能な開発目標)」という言葉に触れることが増えてきました。今後、会社の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上のためになくてはならない考え方ですが、皆さまの企業ではどのように取り組まれていますか?
SDGs
2019/04/17
SDGs認知度たった1割と言われている中小企業を対象に中小こそが取り組むべき理由や、CSRに留まらないセールス・ブランディング・イノベーションの創出につなげた先進事例、取り組みステップなどをご紹介し、ご参加の皆様がSDGsを経営に組み込むきっかけとなることを目指しています。
ReBRAND
2019/03/08
「ブランディング」の中でも、極めて実践的な商品起点の「リブランディング」。具体的な事例の成功回路を紐解いていくことで、その戦略とアプローチに触れ、また色々な企業内で起こる一筋縄ではいかなかった裏話などと共に、リアリティーのあるリブランディングストーリーをお伝えしていきたいと思います。
ReBRAND
2018/12/19
「リブランディング」とは現在自社にある商品を、別の切り取り方で分析し直し、活かす施策であり、磨きをかけていくことが活動のベース。すなわち、答えが自社の中に存在し、かつ今すぐ取りかかれるコミュニケーション戦略なのです。今回のセミナーは、ズバリ『商品を起点にした「リブランディング」の実践』です。