SEMINAR
DX推進, ReBRAND
2020/12/11
言うまでもなくCOVID-19による経済的なダメージを被った業界や企業は多く、現状を打破するためにビジネスの在り方そのものや社員の働き方を考え直し、事業モデルの転換を見据えたDX化への動きが目立つようになりました。ただ、コロナショック以前からもDXへの関心は高まっており、一部の企業は自社の競争力を高めるためにビジネスモデルの再構築のための積極的なDX化に取組んでいます。今回は、ビジネスモデルを再構築する「攻めのDX」について、YRK&自身が取り組んできたマーケティング活動とセールス活動を統合化した実績をご紹介しながら、DXプロジェクトを推進する上での課題や重要なポイントをご説明します。
ReBRAND
2020/11/20
今回は、年間100件以上の取り組み実績のあるYRK&が、コロナ期に成功したブランドブランドプロモーションを徹底解剖。戦略面、クリエイティブ面からブランドマネージャー様/マーケティング担当者様の来期設計のヒントをご提供します。セミナーご視聴で、コロナ期に成功したブランドコミュニケーション事例集をプレゼントします。
ReBRAND
2020/11/04
企業ブランディングを考えるにあたり、「ホームページ?」「オウンドメディア?」とお思いの方も多いかもしれません。しかし実は、ホームページをはじめとした自社のオウンドメディアを制作するには、企業のあらゆる情報を「ある基準」で集約し、伝えたい順にきちんと並べ替える必要があります。実は、これは自社の価値を見つめ直し、抽出し、磨き直す「リブランディング」の作業に非常に近いのです。またオウンドメディアは、自社のあらゆる部署や役職を飛び越えたプロジェクトになりやすく、社内に横軸を通す絶好の機会になることすらあります。「ホームページ改変」、「オウンドメディアの見直し」をきっかけとし、この制作プロセスを最大限に活用した「企業リブランディング」を株式会社PLAN-Bと、YRK andの2社によるオンラインセミナーで解説いたします。
ReBRAND
2020/09/10
新型コロナウイルス感染拡大により、働き方や価値観も大きく変わり、求められることも変化したことで、これまでの事業活動の変革が強いられた企業様も多いかと思います。また、新型コロナのみならず、DX、SDGs、AI…など、日々変化し続ける予測不可能な時代に突入したと言われており、その時代を生き抜ける強い体質への変化が求められています。