TOPICS

トピックス

YRK& TOKYO 初開校!ビジネススクール「BRAND MANAGER’s CAMP」がスタート

, 2025/07/04
第8期-YRK&ビジネススクール_TOPバナー

実践型ビジネススクール「BRAND MANAGER’s CAMP」を、YRK&東京本社にて開校いたしました。

本スクールは、ブランド推進・マーケティング担当者や事業責任者の皆様を対象に、自社のブランド課題を実際に持ち込んで取り組む、全9日間の実践型カリキュラムです。大阪では毎回満席となる人気プログラムで、今回クライアントの皆様からのご期待に添えて、東京エリアで開催となります。

第8期-YRK&ビジネススクール_TOPバナー

約4ヶ月間で行われるスクールに、今回は2社合計6名様の企業様がエントリーされ、6月25日に開校、DAY1・DAY2が終了いたしました。

​​

【受講企業(業種)】

・大手書店チェーン
・総合ホビーエンターテインメント企業

第8期-YRK&ビジネススクールトピックス

事業課題を持ち込む、
ブランド構築の実践型カリキュラム

マーケティング・ブランディングの
基礎習得と自社課題の実践で身につけるブランド構築論

本スクールでは、受講者自らが抱える、自社の「事業・サービス・商品」を題材に、実際にリブランディングに取り組みます。マーケティングやブランディングの基礎を学ぶだけでなく、自社の実課題を分析しながら、ブランド構築のプロセスを体得していただきます。

実践スクールポイント

4PEST分析、5フォース分析、バリューチェーン分析、VRIO分析、SWOT、STP、4Pなど、さまざまなフレームワークを活用し、課題の深掘りと分析を実施。「ブランドが抱える真の課題」を明らかにしたうえで、ブランドコンセプトを導き出します。
さらに、他の受講企業のワークや発表にも触れることで、複数のケーススタディを学び、多角的な視点を養うことができます。

経営の第一線で活躍する
実業家講師の講義と評論

DAY1(6月25日)・DAY2(6月26日)は「マインドセットパート」として、三井物産・パナソニックを経て株式会社GeneRingを創業された玉川篤史氏による特別講義「日経企業変革×リーダーシップ」を実施。

さらに、YRK&のブランドコンサルタントである石嶋久稔、須﨑雅大による「ブランディング思考」「マーケティング基礎」の講義が行われました。

第8期-YRK&ビジネススクールトピックス写真

消費者リサーチサービス「Knowns」を
活用した市場調査

DAY2では、市場調査・分析ワークにも取り組みました。今回はスクール初の試みとして、消費者リサーチサービス「Knowns」を1ヶ月間ご利用いただき、自社および競合ブランドの調査を実施していただいております。

第8期-YRK&ビジネススクールトピックス_knowns

7月9日に実施するDAY3からは、いよいよ持ち込み課題に対しての「課題抽出」「判断基準づくり」「価値抽出」といったワークショップへ突入いたします。
弊社コンサルタントがマン・ツー・マンで個別指導を行いながら、対象ブランドのコンセプト開発までを指南するワークショップで、ブランドマネージャーとしての能力を高めていただきます。

第9期受講生募集開始!

さらに、本スクール東京校では、第9期を2025年11月5日(水)に開講することが決定しました。
受講企業定員が4社様と限られているため、先着順で締め切らせていただきます。
毎回大人気のスクールのため、お問合せはお早めにお願いいたします。

    <ブランドマネージャー特別養成講座 開催概要>
  • 2025年11月5日(水)15:00〜 DAY1スタート
    全9日間講座
  • 受講定員:4社 ※先着順 定員になり次第申込締切
  • 受講料:2,000,000円(税別)
    (1社 最大3名様(1課題)の場合)
    全9日間の合計受講費用
  • 会場:株式会社 YRK and 東京 研修会場(ブレインキャンプルーム)
  • 〒104-0061東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階

【第9期 ブランドマネージャー特別養成講座 特別サイトはこちら】
https://www.yrk.co.jp/bussines_school/

【第9期 ブランドマネージャー特別養成講座 特別サイトはこちら】
https://www.yrk.co.jp/bussines_school/