SEMINAR

セミナー

【50名限定】オンラインセミナー(参加無料) 今こそ必要な「BtoB企業リブランディング」の始め方 コロナ禍の今こそ、根本から強い企業体質へ

ReBRAND2020/08/26
BtoB企業リブランディングセミナー

こんな人におすすめです

□ 現状の事業ドメインに限界を感じ始めている



□ 事業ドメインや強みを明確にし、競合との差別優位性を高めたい



□ コロナ禍においてインバウンドセールスに力を入れていきたい



□ リクルーティングに課題を感じている



□ 投資家に対して企業価値を伝え切れていない



コロナ禍の今こそ、企業体質を抜本的に変革することが重要

BtoB企業リブランディング

新型コロナウイルス感染拡大により、働き方や価値観も大きく変わり、求められることも変化したことで、これまでの事業活動の変革が強いられた企業様も多いかと思います。
また、新型コロナのみならず、DX、SDGs、A I…など、日々変化し続ける予測不可能な時代に突入したと言われており、その時代を生き抜ける強い体質への変化が求められています。これまでブランディングはBtoC企業のものと思われがちでしたが、これからは社会変化にも柔軟に対応できるよう、企業の本質的な「存在価値」の明確化がBtoB企業にも不可欠になってきています。
今回は、年間20件以上のリブランディングを推進し、かつ自身も120年以上に及びリブランディングし続けてきたYRK&がノウハウを活かし、BtoB企業におけるブランディングの重要性から、事例・進め方まで1時間でコンパクトにお伝えします。

プログラム

14:00-14:30 第一部
コロナ禍こそ求められるBtoB企業ブランディングの重要性

コロナにより、これまでの連続的成長を追い続ける企業・組織体質からの変革が求められています。自社の事業再定義、つまりリブランディングによって、マインドセットを図りイノベーティブな体質づくりを行うことの重要性をお話します。

木村 昌紘

スピーカー
木村 昌紘

14:30-14:50 第二部
BtoB企業リブランディングの進め方とポイント

「存在価値」の定義から、社内浸透、そしてアクティベーションへの展開のプロセスにおいて、リブランディングがもたらす効果を最大化するためのポイントと、それらを踏まえたリブランディングの進め方までをお話します。

山﨑 未早希

スピーカー
山﨑 未早希

14:50-15:00 質疑応答

※プログラムは変更の可能性がありますので、随時ホームページでのご確認をお願いします。

実施概要

■配信日時 2020年9月10日(木)
14:00~15:00
■視聴料 無料
■定員 50名
■視聴方法
  • 視聴をご希望のお客様は、本ページ下部のフォームよりお申し込みをお願いします。お申し込み後、メールにて2営業日前までに、視聴用URLをお送りいたします。
  • Zoomによるウェビナーとなります。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
  • 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがmimata_mi@yrk.co.jpまでご連絡ください。
■ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
■事務局 TEL:03‐5550‐5518
受付時間:10:00~17:30(平日のみ)
担当:三俣(みまた)
【注意事項】
  • ウェビナー受付については、定員(50名)になり次第終了させていただきます。予めご了承ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もご利用いただけません。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

スピーカー

関連ソリューション