SEMINAR
SDGs
2019/07/31
いま全ての企業が、人材不足、働き方改革、チャネルの多様化、ESG投資…といった、これまでになく大きな社会の変化に直面しています。当セミナーにおいては、自社の強みを多角的に抽出し、SDGsの17目標のいずれかに焦点をあてた、これからの時代を見据えたBtoB企業リ・ブランディングのメソッドを具体事例を交えてご紹介します。
BEA
2019/07/18
今、ASEANは伸び続ける人口や経済、中間層の拡大により、これまでの「製造拠点」としての位置づけから「消費者市場」として注目を集めるようになってきています。今回はBUSINESS ENGINE ASIA 社(シンガポール法人)の代表・小桑が「ASEAN 消費者市場マーケティングセミナー」と題して、具体的な事例を交えASEAN(主にインドネシアやシンガポール)での消費者市場マーケティングの実情をセミナー形式でお伝えします。
ReBRAND
2019/07/10
ブランディングという言葉が浸透しつつある中、他社でも言えることを発信していたり、機能をそのまま語ったり見た人が心惹かれる表現にせず伝えてしまう、など自社のそして製品のポテンシャルを100%表現できていない、主張できていない企業、ブランドは多々存在します。
ReBRAND
2019/06/27
なぜ「ブランディング」なのか、どうやって、「ブランド」を構築していけばいいのか?そして、「ブランディング」は必要なのか?今必要な情報は学ぶ場やおにあります。