SEMINAR
DXコンサルティング
2021/01/29
コロナ禍でもオンラインで「商談機会を最大化」させる事が可能な「オンライン展示会・商談会」に注目が集まっております。今回のセミナーでは、「商談機会を最大化」させることを目的に「デジ展™」を導入されたBtoB企業様の具体的な事例を交えながらコロナ禍でビジネスを加速させる「オンライン展示会」の可能性を紐解いてまいります。
ReBRAND, SDGs
2021/01/28
マインドセットと、ビジョンが重要な時代が到来している中、「企業ブランド戦略」を経営の土台に据えた上で、短期~長期にかけて経営戦略に組み込むべき各要素が重要になっています。今回のセミナーは、経営者・事業責任者向けに「ニューノーマル時代の事業変革と、SDGsブランディング」をテーマに、事業変革の実践的内容を語り尽くします。
UCI Lab.
2021/01/20
商品開発において、生活者理解は重要なファクターです。本格的なインタビュー調査はリサーチ会社にお願いするとしても、簡易的に関係者や周囲の人にインタビューをされる方も多いのではないでしょうか?「知りたいことが明確であればあとは聴くだけ。インタビューは簡単!」と思われるかもしれませんが、言語化できない悩みやニーズを引きだすなど生活者に深く共感し理解していくためには、テクニックが必要です。
チャネル開拓
2020/12/18
これまで通販でヘルスケア製品を販売してきたメーカー向けに、新規顧客との接点作りを提唱するセミナーです。ドラッグストアやスーパーマーケット・GMSといった一般チャネルにはできない、価値伝達による行動変容の仕掛けを「自発的アクション創出戦略」「過不足の無い薬剤師活用戦略」「トライアル⇒定期顧客化戦略」の3大戦略に大別してご説明します。