【CONSULTANT TALK】
ブランディング視点で紐解く
ヨーロッパ企業と日本企業の決定的な違い

2024年01月31日開催

海外視察_chapter1

YRK&のトップコンサルタントが語る
ヨーロッパ視察レポート

動画視聴申込み 総時間:00:36:09

弊社のトップコンサルタント3名がヨーロッパの老舗ブランド4社を視察。
今回の視察で体験し、知り得た"ヨーロッパブランドが愛され続ける理由"は、日本企業が今後ブランド価値を高める上での最大のヒントとなりました。

  • 老舗菓子メーカー「MEERT​​(メール)」
  • 老舗シャンパーニュメゾン​​「LAURENT-PERRIER(ローランペリエ)」
  • チョコレートブランド「Lindt(リンツ)」
  • 高級時計メーカー「IWC(International Watch Company)」

EUROPE_REPORT

本視察を通して、ヨーロッパの老舗ブランドに共通する「自信」と「誇り」を価格に転換する文化や、「ブランド価値」を高める上で重要となるブランドストーリーの考え方など、現地でしか聞くことができない貴重な体験秘話が語られています。
生活者にブランドの本質的な価値が伝わり、価格が高くても売れる仕組みを構築しているヨーロッパブランドの真相に迫る、本レポート動画を是非ご視聴ください。
※1本当たり約5分、全6編に分かれています。

9.0press_image1

SPEAKER

  • 木村 昌紘_プログラム

    戸田 成人

    株式会社YRK and
    取締役

    2008年株式会社 YRK and入社。広告会社にて大手飲料・食品、通信会社、アパレル、家電など、さまざまなメーカー業種のコミュニケーション戦略、クリエイティブを担当。現在は、YRK&事業コンサルティング本部統括 執行役員 兼CBO。ブランディングに特化したストラテジストとして従事。インナーブランディングまでを行うCX支援(コーポレートトランスフォーメーション)や、新規事業創出などのイノベーション支援、またそれに伴うアクティベーション(DX導入やBPO活用)の支援まで、一貫してクライアントと伴走し、持続可能な事業再生を提供する。
  • 木村 昌紘_プログラム

    木村 昌紘

    株式会社YRK and
    ING事業部 制作統括

    ブランドプランニングセクションのストラテジスト。医薬品、教育という特殊な分野のプランニングにも精通し、あらゆる業態のブランド戦略を構築することができる異色のストラテジスト。ワークショップやブレインキャンプを活用することで、共創型でのプロジェクトからブランドストラテジーを構築し、企業の本質的な問題点に向き合います。YRK&のクリエイティブ、プロデュース、デジタル、メディアプランニングの機能活用はもちろん、あらゆる外部ネットワークをフル活用することで、最速でクライアントを目的に導くことができます。また、クリエイティブディレクション経験も持ち合わせているため、右脳的な感性と左脳的な論理を絶妙にマッチングさせた新しいコミュニケーションをつくります。
  • 木村 昌紘_プログラム

    石嶋 久稔

    株式会社YRK and
    事業コンサルティング本部 ディビジョン長

    2019年4月株式会社 YRK and入社。ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジストとして活動したのち、2020年9月から現職。経験豊富なマーケティングリサーチや柔軟なファシリテーションによるワークショップで、常に生活者視点でブランド戦略の構築を行う。また、企業を内側から強くするインナーブランディングで、個人の思考と行動に変革をもたらすコンサルティングも行っており、活動領域は広い。
Movie top
【CONSULTANT TALK】 ブランディング視点で紐解くヨーロッパ企業と日本企業の決定的な違い | 株式会社 YRK and