TOPICS

トピックス

VUCAの時代を切り拓く! 創業123年目の企業が、SDGsを組み込んだ 「BtoB企業のブランドコンサルティング」を本格スタート

, 2019/05/15
BtoB企業ブランディング

昨年、自社のリ・ブランディングにも取り組み、120年を超えて培ってきたノウハウとナレッジで、コンサルティングメソッドを開発。これからの社会変化が予測不能なVUCAの時代に求められるBtoB企業のブランド戦略を支援します。

BtoB企業ブランディングとは

様々な社会環境の変化に、BtoB企業こそ変革が求められる時代。そして、これらの社会変化への対応をパートナー、得意先・コンシューマー、投資家、リクルートなど、あらゆるステークホルダーに向けて、一貫したストーリーで伝える必要があります。

“BtoB企業ブランディング”では、曖昧になっている企業価値をSDGs視点で捉え直し、価値の再定義を図ることで、インナーのマインドセットと確かなアクションを生み出すことが可能です。

BtoB企業ブランディング

BtoB企業ブランディング基本戦略設計

✓企業価値の再定義

企業を取り巻く環境を整理整頓し、新しいチームビルディングと判断基準を設定。企業の古き良き文化や、今につながる色々なファクトは大切に残しながら、企業の眠っている価値を見つけ出すことで新たなブランドへと磨き上げます。
そうして導き出した企業価値の再定義を、インナーとアウターの両軸からアクション計画を策定。そして、これらをコンパクトなチームで、シームレスにスピード感を持って行うことで、コンセプトのブレや、コストの増大化を軽減することもでき、激動するマーケットへの乗り遅れも防ぎます。

✓SDGsへの対応が企業活動のカギ

SDGsの理解や企業の存在価値浸透のための「キモチのデザインコンサルティング™」を重要視。ワークショップを通して、トレサビリティやフルフィルメントの見直しなど、スタッフのブランディングエネルギーそのものをつくり、ブランドの基盤となる社内の動力を育てます。
そして、あらゆるステークホルダーに対してコンパクトコミュニケーション®という考え方で、コミュニケーションコントロールを行う「カタチのデザイン」を設計。その設計を基に、企業の社会的価値を可視化する「ウゴキのデザイン」を確立していきます。

BtoB企業ブランディング基本戦略設計

簡易版資料が
無料でダウンロード可能です。

サービスや完全版資料に関する
お問い合わせについて
BtoB企業ブランディング事業 担当:木村 昌紘

  • CONTACT

    ビジネスセミナーの開催

    東京と大阪の2拠点で最新のリ・ブランディングをテーマとした、各種ビジネスセミナーを定期的に開催しております。

    【東京開催】
    5月16日(木) 15:00~17:00
    「~新元号『令和』を、会社を変える動力に!~社名変更ブランディング®セミナー」
    6月26日(水) 15:00~17:00
    「~いつの間にか劣化してしまった企業ブランドや事業ブランドを根元的に再生する~リブランドコンサルティングセミナー」

    【大阪開催】
    6月7日(金) 15:00~17:00
    「リブランドコンサルティングセミナー」
    また、9月6日(金)にも予定しております。

    詳しくは当社ホームページのセミナー開催告知をご確認ください。

    PRESS RELEASE

  • 関連ソリューション

    事例

    関連PLAYER