CONTENTS
研究開発
【無料ダウンロード】
事業変革を成功させる「社名変更ブランディング」の事例と進め方
事業変革を成功させる「社名変更ブランディング」の事例から考察して成功と進め方のポイントをまとめています。また、各企業の社名の由来やビジョンなどの重要な要素をどのように社名に反映しているかもご参考いただける資料です。
ホワイトペーパー
企業ブランディング成功事例27選
リブランディング会社が目的とメリットを解説
本資料では、企業リブランディングを検討・推進する企業様に向けて、基礎知識からリブランディングプロジェクトのスキーム、予算感、事例をダイジェストでご紹介いたします。
研究開発
【無料ダウンロード】
「JPX日経400社」のMVV(企業ミッション・ビジョン・バリュー)分析から見る 企業ブランディングの重要性
「経営理念」を起点とした企業価値づくりや、社員が自発的に動き始める仕組みづくりに成功している企業事例の一部を、当社R&Dチーム(リブランドコンサルティング研究開発部門)がパターン別でご紹介
ホワイトペーパー
「コーポレート リブランディング」コンサルティング・メソッド9.1
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、すべての活動に一貫性を生み出します。 結果、部分最適の投資にならず、企業価値を高めるための全体最適を考えた投資になるため、経営資源を効果的に使うことができます。
ホワイトペーパー
本来の価値を磨き直す商品ブランディング
成功事例とステップやメリットを解説
商品やサービスのブランド力強化をメインとし、ブランド戦略の磨き直しから、 マーケティング戦略までを一気通貫で実働支援を行い、“事業成長”と“価値向上”を実現します。
ホワイトペーパー
変化に強い自律型組織へ変革させる
組織コンサルティングメソッド
この資料では、企業の成長に必要な組織設計のステップを具体的に解説し、事業計画と人事戦略をどう融合させていくかを明確に示しています。組織の方向性を定め、エンゲージメント向上を図りながら、持続可能な成長を支えるための実践的な方法を解説しています。
ホワイトペーパー
【医療・美容業界向け】
組織改革に向けた事業計画書作成支援&インナー・アウターブランディングメソッド
この資料では、医療機関が変化に強い自律型組織を構築することを支援し、医療業界が求められる組織全体の戦略を再構築するための具体的な事業計画書作成支援や組織改革のプロセスを詳細に紹介したホワイトペーパーです。医療・美容業界における人材・組織の課題解決に向けた第一歩を踏み出すために、ぜひこの資料をご活用ください。
ホワイトペーパー
【ホテル業界向け】
組織改革に向けた事業計画書作成支援&インナー・アウターブランディングメソッド
この資料では、ホテル・宿泊施設が変化に強い自律型組織を構築することを支援し、業界が直面する顧客ニーズ多様化や、人員不足といった問題に対応するための具体的な事業計画書作成支援や組織改革のプロセスを詳細に紹介したホワイトペーパーです。ホテル業界における人材・組織の課題解決に向けた第一歩を踏み出すために、ぜひご活用ください。
ホワイトペーパー
【飲食業界向け】
組織改革に向けた事業計画書作成支援&インナー・アウターブランディングメソッド
飲食店が変化に強い自律型組織を構築することを支援し、業界が直面するインバウンド需要への対応や労働環境の厳しさ、スタッフの教育不足といった問題に対応するための具体的な事業計画書作成支援や組織改革のプロセスを詳細に紹介しています。飲食業界における人材・組織の課題解決に向けた第一歩を踏み出すために、ぜひご活用ください。
ホワイトペーパー
老舗企業が「変革」するための
企業リブランディングメソッド
老舗企業の成長と継続に必要な組織設計のステップを具体的に解説し、事業計画と人事戦略をどのように融合させていくかを明確に示しています。組織の方向性を定め、従業員のエンゲージメント向上を図りながら、持続可能な成長を支えるための実践的な方法を提供しています。
ホワイトペーパー, ReBRAND
強い組織に成長させるインナーブランディングの目的・手法・事例解説
企業に対する共感のキモチづくりを醸成する、「インナーブランディング」ホワイトペーパー。社員自らに事業や企業について本気で思考し、内発的動機を生み出す徹底的な実践型コンサルティングの概要を掲載。
ホワイトペーパー, ReBRAND
企業価値を最大化する「社名変更ブランディング」の進め方 とは
目的は社名を変えることではなく、企業の存在価値を再定義することです。 “社名”という企業の顔となる要素を刷新することで、顧客や投資家、求職者(リクルート)などアウターに向けてより魅力的に伝わるだけではなく、従業員やグループ会社などのインナーの意識・行動改革の後押しとなるパワーをより強力にします。