CONTENTS
ホワイトペーパー
採用活動を成功に導く、「RPR(採用戦略再構築)」&「RPO(採用代行)」の進め方とは
本資料では、RPO(採用代行)導入を検討する企業様に向けて、採用活動をプロセスから見直し、人的資本経営を実現する採用戦略をご紹介いたします。
ホワイトペーパー
新入社員向け「インナーブランディング」 コンサルティング・メソッド
新入社員のエンゲージメントの低下や見切り退社など様々な課題を解決し、未来の事業を創り上げる次世代人材を育成することを前提に置いた、ワークショッププログラム。新入社員自らが企業の在りたい姿について考える機会を創ることで、自社のミッション・ビジョン・バリューに共感・浸透を図ります。
ホワイトペーパー
業務DXコンサルティングメソッドで、業務最適化と顧客体験価値の最大化を実現
この資料では、ITツールの運用最適化と組織体制の見直しを通じて、本来投資対効果として得られるはずだった業務の効率化と顧客体験価値の最大化を実現する方法を解説します。
ホワイトペーパー
訪日外国人観光客に向けた最適なマーケティング戦略メソッド
この資料では、訪日外国人観光客に焦点を当てたインバウンドマーケティング戦略について解説しています。ターゲット国ごとの文化やニーズを反映させ、日本の魅力を伝える方法を通じて、売上最大化を実現するアプローチ方法を紹介しています。
ホワイトペーパー
「新規事業を成功させる、事業ブランディング」コンサルティング・メソッド
成長へのイノベーションを生み出し「新事業創出」を成功させるホワイトペーパー。YRK&独自の部門横断による共創型イノベーションプロジェクトのポイント解説や、新規事業計画のプロジェクトフローなどを掲載。
ホワイトペーパー, ReBRAND
選ばれる企業に成長するBtoBブランディング資料DL 成功事例を解説
BtoB企業ブランディング資料では、成功事例をもとにブランディングの必要性やプロジェクトの概略を解説。BtoC企業と比べて、製品やサービスが生活者の目に触れにくいため社会的存在価値の表現が難しいBtoB企業だからこそ、従業員の帰属意識を高め、本質的な企業価値の向上が必要となります。
ホワイトペーパー, ReBRAND
「企業価値向上コンパクトコミュニケーションデザイン®」コンサルティング・メソッド
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、 「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、企業価値そのものを高めることが可能です。 本資料では、部分最適の投資ではなく、フレキシブルな思考で「コンパクトなコミュニケーション®設計」を行うプロジェクトスキームを掲載しています。
ホワイトペーパー
「企業価値の向上と事業成長を支援する中期経営計画」コンサルティング・メソッド
企業が存続し続けるためには、3~5年の中期でのあるべき姿と、それを体現する事業内容や具体的な数値目標を設定することが重要です。
ホワイトペーパー
「BPR(業務改革)&BPO(業務アウトソーシング)」コンサルティング・メソッド
事業プロセスを根本から見直し、コア業務の最適化とノンコア業務のアウトソーシング化による「真の生産性向上」を図ります。
ホワイトペーパー
「TPM上場を目的とした企業価値向上支援」コンサルティング・メソッド
IPO(新規上場)を行い、事業成長と規模拡大を図るためには、直接的な取引先だけでなく、個人または機関投資家や一般の人々に向けた認知UPは勿論の事、企業のミッション・ビジョン・バリューを明確にすることが不可欠です。
ホワイトペーパー
コンパクトコミュニケーションデザイン® 最新実績集
マス広告に頼らないコンパクトな予算とコミュニケーション設計で、マーケティングの最適解を導く⽀援サービスです。限られた予算を、リアルとデジタルの両面から最適に活用。コミュニケーション全体をきめ細かくデザインし、ブランドの持続可能な成長曲線を描きます。
ホワイトペーパー
「DXコンサルティングプログラム」最新メソッド
「攻めのDX」領域を徹底サポートするためのDXコンサルティングホワイトペーパーです。顧客のキモチやウゴキに合わせた顧客接点の設計を行い、商品やサービスを通じた良質な顧客体験を実現するためのデジタル施策やテクノロジー導入、データ活用、運用スタイルをご提案します。