CONTENTS
ホワイトペーパー
五感に訴える“移動型ブランド体験”で、
LTVを変える。『nommoc』
ブランド体験にお悩みの方へ。nommocは移動空間を五感で感じる没入型体験に変える新しいプラットフォームです。低コストで実現する"移動型ブランド体験"が、顧客の記憶に深く刻み込まれLTVを向上。広告では伝わらない世界観を届けます。
ホワイトペーパー, ReBRAND
強い組織に成長させるインナーブランディングの目的・手法・事例解説
企業に対する共感のキモチづくりを醸成する、「インナーブランディング」ホワイトペーパー。社員自らに事業や企業について本気で思考し、内発的動機を生み出す徹底的な実践型コンサルティングの概要を掲載。
ホワイトペーパー, ReBRAND
企業価値を最大化する「社名変更ブランディング」の進め方 とは
目的は社名を変えることではなく、企業の存在価値を再定義することです。 “社名”という企業の顔となる要素を刷新することで、顧客や投資家、求職者(リクルート)などアウターに向けてより魅力的に伝わるだけではなく、従業員やグループ会社などのインナーの意識・行動改革の後押しとなるパワーをより強力にします。
ホワイトペーパー
採用活動を成功に導く、「RPR(採用戦略再構築)」&「RPO(採用代行)」の進め方とは
本資料では、RPO(採用代行)導入を検討する企業様に向けて、採用活動をプロセスから見直し、人的資本経営を実現する採用戦略をご紹介いたします。
ホワイトペーパー
新入社員向け「インナーブランディング」 コンサルティング・メソッド
新入社員のエンゲージメントの低下や見切り退社など様々な課題を解決し、未来の事業を創り上げる次世代人材を育成することを前提に置いた、ワークショッププログラム。新入社員自らが企業の在りたい姿について考える機会を創ることで、自社のミッション・ビジョン・バリューに共感・浸透を図ります。
ホワイトペーパー
業務DXコンサルティングメソッドで、業務最適化と顧客体験価値の最大化を実現
この資料では、ITツールの運用最適化と組織体制の見直しを通じて、本来投資対効果として得られるはずだった業務の効率化と顧客体験価値の最大化を実現する方法を解説します。
ホワイトペーパー
訪日外国人観光客に向けた最適なマーケティング戦略メソッド
この資料では、訪日外国人観光客に焦点を当てたインバウンドマーケティング戦略について解説しています。ターゲット国ごとの文化やニーズを反映させ、日本の魅力を伝える方法を通じて、売上最大化を実現するアプローチ方法を紹介しています。
ホワイトペーパー
「新規事業を成功させる、事業ブランディング」コンサルティング・メソッド
成長へのイノベーションを生み出し「新事業創出」を成功させるホワイトペーパー。YRK&独自の部門横断による共創型イノベーションプロジェクトのポイント解説や、新規事業計画のプロジェクトフローなどを掲載。
ホワイトペーパー, ReBRAND
選ばれる企業に成長するBtoBブランディング資料DL 成功事例を解説
BtoB企業ブランディング資料では、成功事例をもとにブランディングの必要性やプロジェクトの概略を解説。BtoC企業と比べて、製品やサービスが生活者の目に触れにくいため社会的存在価値の表現が難しいBtoB企業だからこそ、従業員の帰属意識を高め、本質的な企業価値の向上が必要となります。
ホワイトペーパー, ReBRAND
「企業価値向上コンパクトコミュニケーションデザイン®」コンサルティング・メソッド
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、 「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、企業価値そのものを高めることが可能です。 本資料では、部分最適の投資ではなく、フレキシブルな思考で「コンパクトなコミュニケーション®設計」を行うプロジェクトスキームを掲載しています。
ホワイトペーパー
「企業価値の向上と事業成長を支援する中期経営計画」コンサルティング・メソッド
企業が存続し続けるためには、3~5年の中期でのあるべき姿と、それを体現する事業内容や具体的な数値目標を設定することが重要です。
ホワイトペーパー
「BPR(業務改革)&BPO(業務アウトソーシング)」コンサルティング・メソッド
事業プロセスを根本から見直し、コア業務の最適化とノンコア業務のアウトソーシング化による「真の生産性向上」を図ります。