REBRAND WHITEPAPER
企業価値を最大化する「社名変更ブランディング」の進め方 とは
目的は社名を変えることではなく、企業の存在価値を再定義することです。 “社名”という企業の顔となる要素を刷新することで、顧客や投資家、求職者(リクルート)などアウターに向けてより魅力的に伝わるだけではなく、従業員やグループ会社などのインナーの意識・行動改革の後押しとなるパワーをより強力にします。
選ばれる企業に成長するBtoBブランディング資料DL 成功事例を解説
BtoB企業ブランディング資料では、成功事例をもとにブランディングの必要性やプロジェクトの概略を解説。BtoC企業と比べて、製品やサービスが生活者の目に触れにくいため社会的存在価値の表現が難しいBtoB企業だからこそ、従業員の帰属意識を高め、本質的な企業価値の向上が必要となります。
「採用強化リブランディング」コンサルティング・メソッド
企業としての「求める人材像」の明確化はもちろん、「企業の存在意義・ありたい姿」を再定義・言語化し、それに即した人事ポリシー・行動指標を構築運用するための採用強化リブランディングプロジェクトの概要を掲載しています。
「企業価値向上コンパクトコミュニケーションデザイン®」コンサルティング・メソッド
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、 「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、企業価値そのものを高めることが可能です。 本資料では、部分最適の投資ではなく、フレキシブルな思考で「コンパクトなコミュニケーション®設計」を行うプロジェクトスキームを掲載しています。
強い組織に成長させるインナーブランディングの目的・手法・事例解説
企業に対する共感のキモチづくりを醸成する、「インナーブランディング」ホワイトペーパー。社員自らに事業や企業について本気で思考し、内発的動機を生み出す徹底的な実践型コンサルティングの概要を掲載。
「事業承継ブランディング」コンサルティング・メソッド
次世代リーダーと、企業価値を見出す温故創新のリブランディングホワイトペーパー。事業承継を成功させるための戦略・思考法の解説や、社員のパーパス定着を生み出す実践型コンサルティングメソッドを掲載。
「ファンクショナルブランディング®」コンサルティング・メソッド
貴社に埋もれている商材の「機能価値」を磨き直し、営業力強化につなげるためのホワイトペーパー。ユーザーベネフィットを明確にし、差別優位性を可視化することで新たな価値を生みだすためのプロジェクトスキームなどを掲載。
ブランドマネージャー特別養成講座のご案内
本資料では人材投資として、なぜ「ブランド戦略」のプロ人材育成が必要なのか? をリブランディング実践スクールの紹介を交えて、詳しく解説いたします。
【無料ダウンロード】コロナ禍に立ち向かう、「47社の発想」分析
コロナ禍に立ち向かう企業やブランドの発想の事例を分析しご紹介します。
D2Cビジネスモデル最新メソッド ホワイトペーパー
「売切りモデル」から、「つながりモデル」へと変化するニューノマルな時代に向けて、企業の自社ECを、DtoCモデルへと進化させる最新メソッド
コロナ対策に「発想の転換」で立ち向かう45社の取り組み事例
ピンチを、チャンスに。「発想の転換」で、イノベーションを起こしている企業やブランドの一部をご紹介いたします。
発想転換プロジェクト
発想を転換し、自社の価値や見方を変えて少し手を加えるだけで、コロナで変化した消費行動への早期対応を。