REBRAND WHITEPAPER
「社名変更ブランディング®」コンサルティング・メソッド
目的は社名を変えることではなく、企業の存在価値を再定義することです。 “社名”という企業の顔となる要素を刷新することで、顧客や投資家、求職者(リクルート)などアウターに向けてより魅力的に伝わるだけではなく、従業員やグループ会社などのインナーの意識・行動改革の後押しとなるパワーをより強力にします。
「BtoB企業ブランディング」コンサルティング・メソッド
BtoB企業はBtoC企業と比べて、製品やサービスが生活者の目に触れにくいため社会的存在価値の表現が難しいといえます。だからこそ、従業員の帰属意識を高め、本質的な企業価値の向上が必要となります。 本資料では、BtoB企業がブランディングを取り組む必要性やプロジェクトの概略を掲載しています。
「採用強化ブランディング」コンサルティング・メソッド
アウターブランディングと同時にインナーブランディングを行うコンサルティングスキームや、事業領域と人事・採用領域に強い一貫性を持たせることで、強い魅力付け、入社の理由付けを行い、採用を成功へと導くリブランディングプロジェクトの概要を掲載しています。
「企業価値向上コンパクトコミュニケーションデザイン®」コンサルティング・メソッド
ブランディングをマーケティングのひとつの要素として捉えるのではなく、 「事業」と「経営」をつなぐ戦略として捉えることで、企業価値そのものを高めることが可能です。 本資料では、部分最適の投資ではなく、フレキシブルな思考で「コンパクトなコミュニケーション®設計」を行うプロジェクトスキームを掲載しています。
「インナーブランディング」コンサルティング・メソッド
企業に対する共感のキモチづくりを醸成する、「インナーブランディング」ホワイトペーパー。社員自らに事業や企業について本気で思考し、内発的動機を生み出す徹底的な実践型コンサルティングの概要を掲載。
「事業承継ブランディング」コンサルティング・メソッド
次世代リーダーと、企業価値を見出す温故創新のリブランディングホワイトペーパー。事業承継を成功させるための戦略・思考法の解説や、社員のパーパス定着を生み出す実践型コンサルティングメソッドを掲載。
「ファンクショナルブランディング®」コンサルティング・メソッド
貴社に埋もれている商材の「機能価値」を磨き直し、営業力強化につなげるためのホワイトペーパー。ユーザーベネフィットを明確にし、差別優位性を可視化することで新たな価値を生みだすためのプロジェクトスキームなどを掲載。
「真の課題」を見つけ出し、持続可能な戦略と実行を支援するオリジナルメソッド 7.1 ホワイトペーパー
事業コンサルティング領域から、事業のプロセス上の最適化・効率化や、活動の労力支援までを一気通貫で行い、さらに事業エンパシー領域にも踏み込んだ弊社オリジナルメソッドのホワイトペーパーです。
ブランドマネージャー特別養成講座のご案内
本資料では人材投資として、なぜ「ブランド戦略」のプロ人材育成が必要なのか? をリブランディング実践スクールの紹介を交えて、詳しく解説いたします。
【無料ダウンロード】コロナ禍に立ち向かう、「47社の発想」分析
コロナ禍に立ち向かう企業やブランドの発想の事例を分析しご紹介します。
D2Cビジネスモデル最新メソッド ホワイトペーパー
「売切りモデル」から、「つながりモデル」へと変化するニューノマルな時代に向けて、企業の自社ECを、DtoCモデルへと進化させる最新メソッド
コロナ対策に「発想の転換」で立ち向かう45社の取り組み事例
ピンチを、チャンスに。「発想の転換」で、イノベーションを起こしている企業やブランドの一部をご紹介いたします。