「伝える仕事」で、「つたえるしごと」で、
ビジネスはびじねすはもっと、もっと、強くなる。つよくなる。

私たちは、広告会社にも、コンサルティング会社にも
実現できない、第3の領域を担うことを目指しています。

ちょうどいいサイズで、シームレスに動き、
核心に迫る提案を行う。言うだけでなく、
共に汗をかいて走り、大きく広く告げることよりも、
深く長く続けていくことを大切にします。

本質を捉えたご提案を差し上げたいからこそ、
私たちは、いただいたオリエンテーションと、
違うプレゼンテーションをするかもしれません。

メディアはひとつの手段でしかありませんから、
広告会社とは少し違うことを言うかもしれません。

一度にたくさんのクライアントも持たず、ひとつずつ、
できるかぎり丁寧に向き合いたいからこそ、私たちは
せっかくのお声がけをお断りするかもしれません。

心を込めて情熱的に取り組む「伝える仕事」には、
ビジネス自体を、もっともっといい方向に変えていける
力があると私たちは信じています。

創業120年を超えるベンチャー力にぜひ、
ご期待ください。

YARAKASUKAN

TOPICS

MORE

DIVISION

事業部紹介

事業部

事業部

徹底的にクライアントのことを知り、
クライアントの商品を愛し、期待される成果を出すための
プロジェクトマネジメントを行います。

MORE
コミュニケーション<br />
コンサルティング<br />
事業部

コミュニケーション
コンサルティング
事業部

求める目標・成果に対して、クライアントと一緒になって
最適の施策をご提供します。

MORE
365事業部

365事業部

ビジネス プロセス アウトソーシング事業として、
クライアントの業務に応じた運用体制を構築し、
品質の維持向上と運用コストの削減を実現します。

MORE

VOICE

私たちの想い

TOP TALK

PLAYER TALK

COMING SOON

PHILOSOPHY

理念

家族と、お客様と、会社に、

デアイをつくる。
キズナをつくる。
ミライをつくる。

MORE

TRADITION

伝統

私たちは、「伝える仕事」に挑戦し続けて、
創業から120年以上歩んできました。

more

RECRUIT

採用情報

世の中で起きる事象が全て仕事に直結することがマーケティングの魅力

  • 八戸 理加

    2012年入社
    365事業部

    ヤラカス舘東京の365事業部に所属しており、メーカーのお客様を中心に営業を行っています。
    もともと入社したいと思ったのは、「仕事を通じて色々な業界の人に会いたい」と考えたからです。実際、お客様の業界は様々で、自分が今まで知らなかった分野について情報収集したり、学ぶことは大変ですが、新しい知識や考え方を知ることは仕事の楽しさに繋がります。1人で完結できる仕事はないので、チームや他部署と連携して課題を進め、新しく受注ができたり、無事に納品が終わる時にやりがいを感じます。自分の今までの経験が、仕事の色々な場面で活きてくるので、いま興味のあることを突き詰めてください!

  • 大西 文太

    2009年入社
    365事業部

    今後5年10年世の中から必要とされ続ける事業を作り上げることが私の最大のミッションです。
    そのミッションを達成するため、自分が考え企画したことを誰もが知っているような有名メーカーの事業部長クラスの方に提案し「なるほど、面白いね。さすがヤラカス舘だね。」と賛同を得た時の快感がたまりません。
    過去の経験や、いち生活者として日々過ごす中で気付いたこと、気になったことをもとに、こんなサービス・仕組みの組み合わせがあれば、もっと売れるんじゃないか?役に立つんじゃないか?と日々試行錯誤しています。
    決まった仕事をこなすサラリーマンというより、自分がいなければ世の中に存在しなかった仕事をつくる「ビジネスマン・商売人」としての能力を大いに試し、磨ける環境にやりがいを感じています。

  • 多々野 恵介

    2013年入社
    デジタルメディアチーム

    FacebookやTwitter、InstagramなどSNSアカウントにおけるコンテンツ企画、広告配信、分析などの運用を担当しています。
    自分の考えたアイデアが投稿記事として世の中に広まり、それが「いいね!」「コメント」「シェア」など分かりやすい形で結果が目に見えるのが、この仕事のやりがいです。
    ユーザーから「投稿をいつも楽しみにしています!」といったコメントをいただいたときは、我々やクライアント様の想いがきちんと伝わっていたのだと感じ、とてもうれしく思いました。
    自分にとっての仕事のやりがいは、就活の中だけでは中々見つけにくいです。
    思い切ってその環境に飛び込んで、やりがいや目標を見つけていくという方法もありかと思います。
    頑張ってください!

  • 嶋田 結

    2015年入社
    CDU

    メディアバイイング、広告の運用、Webを中心としたコンテンツの企画・制作が日々の業務です。
    以前、「嶋田さんの意見が聞きたい」とお客様からSNS広告について直接ご相談を受けたことがあります。些細なことでしたが、信頼して頂いている実感が湧き大変嬉しかったです。結果、その場でご提案した内容で方針が決定しました。その案件は現在も継続して担当させていただいています。ヤラカス舘では若手でも1つの案件を任せてもらえる機会が多く、責任も伴いますが、やりがいを感じます。
    私にとっての就職活動は、今まで気づかなかった自分の魅力に気づくことができるとても貴重な機会でした。人生でたくさんの時間を割いて、自分が何者で、どうなりたいのか真剣に考えることはそうありません。就職活動中の学生の皆さん、そこで見つけた「自分らしさ」を思いっきりぶつけて、がんばってください。